大手クライアントの年末調整の準備でバタバタ

今日は朝から忙しい一日だった。週の始まりはいつもそうだけれど、特に今日は大手クライアントの年末調整の準備でバタバタしていた。事務所はいつもより人が多くて、電話の音も絶え間なく鳴り響いていた。

午前中は、主にクライアントからの問い合わせに対応。税務相談の予約が次々と入り、スケジュール調整に追われた。私はスケジュールを完璧に管理することに自信があるけれど、時々、上司の曖昧な指示に振り回されることがある。表面上は何も見せないけれど、内心では少しイライラしてしまう。

昼休みは、同僚たちと近くのラーメン屋で辛味噌ラーメンを食べた。辛いものが大好きで、いつもより少し辛めにしてもらった。食事の時間はリフレッシュできて、午後の仕事に備える良い時間だ。

午後は、税務申告に必要な書類の整理と、データ入力が中心。細かい数字を見るのは大変だけど、私はこういう地道な作業が得意だ。エクセルのシートをパーッフェクトに整えるのには、ちょっとした達成感がある。

夕方には、一日の仕事を整理して、明日の準備をした。事務所を出るときには、もう暗くなっていた。

帰り道、明日の合コンのことを考えながら、ウキウキした気分で家に帰った。辛い一日だったけれど、仕事を完璧にこなせたことに満足感を感じている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です